naoboo一家のロードバイク日記

ある日ロードバイクに目覚めたお父さんと、それに振り回される家族の大変さを綴ります。

長男!暴走のアルテグラ

最近、デローザ馬鹿夫婦が誕生した話は先に上げた通りだが、あれから息子たちの物欲も刺激されてしまった。

中学3年の息子は、父親が今度Bora ULTRA買いたいと話しているのを聞き、自分はBora ONE買いたいのだとのたまっている❗️どこにそんな物を買う金があるのだろうか❓とりあえず、きっと妄想だろうと思って今のところは聞き流している。

そんな中、高校2年の長男は、コンポを105からアルテグラに換えたいと言い出した。

前々からそんな事を言ってはいたが、口で言うだけなら放っておけばいいと無視していたが、今度は本気の様で、付いていたビアンキからコンポ全部外して、売り飛ばしてしまった。

今はフレームだけとなってしまったビアンキ❗️

このバイク自体は、私が知合いから乗らなくなったのを格安で譲ってもらった物だが、その代金は私が立て替えいるだけのはずだが、息子からは未だ支払われていない。

それなのに、そこからコンポ、さらにはチェレステカラーのシートも「高く売れるから」と言って売っぱらってしまった。

本当にかなわない(とほほ)

自分の躾はさておき、メルカリが駄目なんだ!とメルカリのせいにしたくなる。

しかし、そんな中、とりあえず4万円を出してきて、あとは来月からアルバイトで払うから海外サイトでアルテグラフルセットを購入して欲しいと泣きを入れてきた。

本当に私は自分にも息子にも甘いと思う。妻に内緒でまたポチッとしてしまった。7万円弱。

しかし、本当に残り払ってくれるのだろうか❓

それもそうだが、ワイヤー等は買うことが出来るのだろうか❓

それに、この先パーツが届いても、自分で組めないと泣きを入れてくるだろう。⁉️

けれど、長男は一番私に付き合ってくれるチャリ仲間でもあるし、無下にも出来ない。

あゝどうしたものか⁉️