naoboo一家のロードバイク日記

ある日ロードバイクに目覚めたお父さんと、それに振り回される家族の大変さを綴ります。

痛い中年デローザ夫婦の誕生

キャニオン アルティメイトSLXがついこの間までの愛車。

物凄く軽いバイクだった。

遅いのは乗り手が貧脚なだけ、、、

ただ一つ問題があるとすれば私のサイズ選択と体格が悪かった。

平地は問題ないのですが、登りでダンシングすると歪む。

体重が重過ぎるのとフレームが大き過ぎるのが原因だったと思う。

けど、ダイエットしようと思って自転車乗っても、その後の飯や晩酌が旨くて一向に体重は減らない。

で、

サイズ感の悪いまま乗り続けようかとも思ったけど、、、

本当は今年こそ10年乗った車を買い換えたかったけど、、、

スーパーカー世代にとって憧れのピニンファリーナ、、あの遠い存在が自転車なら、、、

そんな事悩んでいた時に高校生の長男が嫁さんに「母ちゃんもロード乗れば」「一緒に乗れるのは今だけだよ」悪魔とも天使とも言えるささやきが‼️

チャンス到来‼️嫁さんにもロード買わせれば、自分もいけるかも❓❓

「車もうちょい我慢するわ。一緒にロード乗ろう。」「お前にはアイドル似合うんじゃない。」

心にもないセリフだったが、上手くいった。