naoboo一家のロードバイク日記

ある日ロードバイクに目覚めたお父さんと、それに振り回される家族の大変さを綴ります。

シートって大事ですね。

以前使っていたサドルはフィジークの白色だったが、今度のバイクには黒色が合うと思い、セライタリアのSLRを入れてみたいと思っていた。

新サドルを購入出来る様になるまでの間、受験勉強中でロードに乗れなかった次男のフィジークの黒色、溝ありのサドルを借りていた。

そんな中、アマゾンにいいのが出ていたので、思わずポチったがこれがなかなか良い

初の穴開きサドル、装着から300キロ位走ったが、これは良い❗️

今までロングライドするたびに大事なところが痺れていたが、これは痺れない❗️今更タネを失っても問題はないのだが、それでも男としては、、、と思っていたのでちょうど良い。

それにカーボンレールが振動を吸収するようで、乗り心地も向上した。

もしかしてサドルこそ一番大事なのではと気付いた今日この頃でした。